フリクリギター
都内のオタク大学に通う大学3年の学生である私がエヴァオタな日常を晒していくブログ。不定期更新。
出来る限り現場に凸して写真を撮ろうと思っています。写真つきの記事をご期待ください。Twitterはこちら。

Entries


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://evastudent.blog.fc2.com/tb.php/82-08d5b1d7

トラックバック

「ある使徒からの脱出」に参加してきた。

ただいまー!!
行ってきましたよ!エヴァ×リアル脱出ゲーム!今日はそのレポです!
といっても、内容に関しての記述はしないので、ほとんど旅行記みたいになってますがw

まずは富士急ハイランド駅へ。自分は電車で行きました。
富士急行はスイカ及びパスモが使えないので注意です!かちゃかちゃと駅員さんが切符を切ってくれます。


そして到着!富士急ハイランド駅!窓口にはリアル脱出ゲーム×エヴァンゲリオン@富士急ハイランド開催記念切符についての告知が。自分は始まる前のこのタイミングで買いました。まだ始まるまで時間があったので。シリアルナンバーは00066だったので、割かし早かった方かな?


こんなカンジで硬券が5枚入ってました。それぞれチルドレンたち5人の絵が描かれています。富士急用に描かれた絵ですね。


駅から歩いて3秒のところに富士急ハイランド。夜の遊園地は綺麗でしたよー。一人で行ったのでちょっち寂しかったですが。。。。園内には、脱出ゲームのチケットを見せれば入れさせてもらえます。


そしてこちらが夜のエヴァンゲリオンワールド。


そしてそうこうしているうちに18時の集合時間に。
集合場所に行ってみると、ものすごい人の列が!!


案内されるままに会場に入ると、講堂を埋め尽くす参加者達の姿が見えました。
正直こんなに参加者が多いなんて思ってなかったです。
家族連れや、カップルの姿が目立ちましたね。脱出ゲームのファンっぽいかたも多数。


そして手渡される謎の封筒。ゲームに参加するためのものですね。中身は禁則事項。



ゲームに関する説明やらなんやら(禁則事項です☆)があって、ゲーム開始!
ゲームの内容については全くここでは触れないことにしておきますねー。
ほんと、ネタバレされちゃつまんないですから!

なんやかんや(禁則事項☆)あってゲーム終了。。。。
自分は……脱出できませんでした!!
いやーーーーーーくやしい!!でもちょー楽しかったです!
としか言いようがない!てかあんまり書いてぼろが出るのが怖い!w


ゲームが終わると、今回の脱出ゲームの限定グッズの販売が行われました。
Tシャツ・タオル・メモパッド・クリップボードなどがありましたね。
自分はTシャツとクリップボードを購入。


そして20時半ころに帰宅開始、0時ごろ帰宅しましたー。

以上で今回のレポ終わりです!ぜひ参加する方は楽しんできてくださいね!!
そしてがんばって脱出してください!!
以下通常更新。


◆リアル脱出ゲーム×エヴァンゲリオン@富士急ハイランド開催記念切符発売!!
http://www.yomiuri.co.jp/adv/enterprises/release/detail/00026180.htm
先ほど述べた切符ですね。硬券ですのでペラペラではありません。

◆ロッテリアのカレンダーは第二弾に移行中。
http://www.lotteria.jp/topics/2011/topics09010012.html
今回は初号機ですね、シンプルながらかっこいいデザイン。

◆CRヱヴァンゲリヲン7th テーマソング(仮) 宮村優子 (Maxiシングル)に関する情報
http://www2.gainax.co.jp/eva/index.cgi?rm=detail&id=4444
以前も紹介したように、みやむーが歌います。わくてか。

◆神山監督&サンジゲン『鈴木敏夫のジブリ汗まみれ』出演回Podcast(後編)がUP
http://www.tfm.co.jp/asemamire/
http://twitter.com/#!/PH9/status/131654289222402048
聴いてない方はぜひぜひ。

◆けいおん!日経エンタメをローソンで買うと描きおろしクリアファイルが貰える!
http://atg.to/campaign/static/k-on/nikkei/
今日のけいおん!。「ローソンで買うと~」って新しい。

◆メッシ「世界一の選手になるためにプレーしているわけではない」
http://www.soccer-king.jp/news/spain/article/201111032250_barcelona_messi.html
こんなことが言えるのも今のメッシだけ。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://evastudent.blog.fc2.com/tb.php/82-08d5b1d7

トラックバック

Appendix

これまで来訪したエヴァオタ

 
 

Q公開日へのカウントダウン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

くさぱん

Author:くさぱん
こんにちは!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
